SSブログ
www.flickr.com

島村楽器新宿PePe店のスタッフとは友達です。 [日記]

最近よく行くのが新宿の島村楽器PePe店で、店員の島田さんと広瀬さんと顔なじみになっています。

僕の顔は特徴的なのでしょうかね(笑)。

さて、ギター選びはここに来て、Ibanez熱が復活しています。

僕が中学3年生のときに初めて買ったギターはIbanezの赤いギターでしたが、DimazioのAirNotionが載ったいいギターでした。それだけクオリティの高いギターを買ったので練習しがいがあったのかもしれないですね。

今日弾いたのは、Ibanez Sシリーズのモデルで、弾いた感じ、「あーMR.BIGの音だなー」って思いました。アンプはMarshallのJVMモデルを使っているので相性が良いのでしょう。

ただネックが細すぎるのか若干そこは違和感があった気もします。

なので購入するのはPRSかIbanezになりそうですね。IbanezのGioを来年の正月に買って、3、4月くらいにOrianthiモデルのPRSを買うのが無難ですかね。

ただIbanezはテクニカルギタリストのイメージが強いので、僕はそこまでテクニカルなことをしようとは思っていないんですがね。

悩ましいです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。